言の葉づくしへ
         落穂ひろいトップページへ

がたみ――

           詩華の花かご――――――

新古今時代の和歌ばかり集めようかと思っていましたが、もっとひろい視野で気になる和歌を集めてみようと思います。みなさまからの投稿もOKです(^^)/お薦めの歌、思い出の歌などございましたら、お寄せ下さいませ。

ごあんない

和歌の右に(風)とあるのは、選者名注記です(笑)歌を選んだ方の名前の略称が入ります。(風)はもちろん管理人の略称です。歌頭の■から歌の感想・解釈に飛びます。

投稿にあたってはこちらをご覧下さい(^^)

和歌いんでっくす

◆源俊頼

あぢさひの花のよひらにもる月を 影もさながらをる身ともがな (風)

●読み人しらず

玉梓の妹は玉かもあしひきの 清き山辺に蒔けば散りぬる (翠)  
言の葉づくしへ   トップページへ