1210. Re: サボりぐせ?! ふーむ  2003/06/01 (日) 20:01
もとみさま、またまたお返事が
遅れてしまいました(ーー;
サボりぐせがついてしまったようです。申しわけない…。

> ところで、ふーむさんはClubaaを続けられます?

う〜ん、辞めようかと思ってます。
有料になるというのも問題ですが、
ウェブメールという形式が面倒くさくなってしまった(笑)
一つのメールソフトで一括受信、返信できる方が、
面倒くさがりの私には向いてるような…(^^;

> そうそう、週間誌の立ち読みネタ。
> 「白装束集団」って一体なに?新興宗教団体?

あっという間に、報道から消えてしまいましたね。
本人たちは宗教団体ではなく、「環境団体」を称して
いましたが(^^;末期ガンの指導者(女性)を
電磁波攻撃から守るために、白づくめの格好で
電磁波の影響が少ない場所を求めて放浪していたようです。

> たまちゃん、どうなったんでしょうね?痛々しい!

たしか、釣り針はとれたらしい(爆)
彼らに追いまわされて、別の川に逃げて以降、
消息を知りません…

> ところで、下津井の話題が出てますが懐かしいです〜♪
> あそこにお城があるんですね?!知らなかった。

城といっても、石垣だけしか残っていません。
もっとも、立派な石垣なので、誰がみても
城跡だとわかる場所かも。漁港の北側、町の背後を
屏風で仕切るような丘の上にあります。



1209. 気をつけて もとみ  2003/05/18 (日) 00:39
はんさんへ

> 天候がよくなったら、受信できるかと考えております。

え?天候と関係あるの?謎(笑)

> 怪我のほうは、すり傷だけで済んだんですが、

夜遅い事故、軽く済んだのは不幸中の幸いでしたね。
大きい事故の場合、発見が遅れて助かる命も助から
ないという事態になりかねませんよ。
ほんと、気を付けなきゃ。

それにしても、バイクとはかっこええ。



1208. 部品代がいたたた はんかつう  2003/05/16 (金) 01:01
ふーむさま。

下の話のつづきなんですが、
例の山姥の道の出たところにある採石場のカーブで
スリップしたんです。(わかるかな?)
最近あのあたりに高い工事現場の塀が建って、
見通しがかなり悪おました。
夜中23時には誰も通る人もなくて、寂しいものでした。

ところで先ほどは連絡ありがとうございました。
まったくサーバーの調子の悪さだけです。
ご心配をおかけしました。ふーむさんも、
考え事しながらの運転は控えてくださいね。




1207. 凹んでます。 はんかつう  2003/05/16 (金) 00:54
もとみさま

すいません。ご心配をおかけしております。
うちのサーバーの電波の調子がおかしく、
なかなか送受信がままなりません。
しかしながら、アドレスは変更いたしておりませんので、
天候がよくなったら、受信できるかと考えております。
ごめんなさい。

先ほどバイトの帰りに山道でスリップしてしまい、
バイクのヘッドライトがクシャクシャになりました。
怪我のほうは、すり傷だけで済んだんですが、
安全運転を改めて意識しました。
みなさまも気をつけてくださいね。




1206. あれ? もとみ  2003/05/15 (木) 22:57
はんさんへ
メールが戻って来たけど、メールアドレスを
変えましたか?

ふーむさんへ
個人的な書き込みお許しください<(_〜_)>
この掲示板しか連絡のしようがないもので。




1204. お知らせ もとみ  2003/05/15 (木) 18:33
ふーむさん、はんさんおひさです。
実は、Clubaaの有料化に伴い早々に辞めましたの
で、現在フリーメールは持ちません。

はんさん、もう就活ですか?今年は修士過程の2年目?
よい仕事場が得られる様にお祈りしてますね。
送って戴ける論文を楽しみにお待ちしてます。
メールアドレスは後ほどお知らせ致しますね。お待ちを。

ふーむさん、
御心配戴いてありがとう。目の方は調子良いです。

ところで、ふーむさんはClubaaを続けられます?
私は他にも無料のフリーメールを持つことが出来るので
あそこは今月の初めに辞めました。Web新聞はこれま
で通り読めるからいいやと思って(笑)

そうそう、週間誌の立ち読みネタ。
「白装束集団」って一体なに?新興宗教団体?
たまちゃん、どうなったんでしょうね?痛々しい!
白の教祖がたまちゃんを救えって言ってんでしょう?

ところで、下津井の話題が出てますが懐かしいです〜♪
あそこにお城があるんですね?!知らなかった。
下津井は一度、漁港探索したことがあります。唐琴在住
の大学後輩が案内してくれたんです。




1203. 疲れた、、、 ふーむ  2003/05/13 (火) 20:23
こんなところに書いても
どうなるもんでもありませんが、
つい逃げ場を求めて…。

もう本当にくたびれました(ーー;
誰もいない場所に隠棲したい。。。

不毛ないさかいで、追い詰められてます。
もう少し、無神経で図太い性格だったら
よかったんでしょうが、いかんせん
性格の弱い私は、消耗する一方。

平和的に解決しようとすればするほど、
こっちが一方的に摩滅し、誤解を更に拡大し
バカをみているだけのようです。

具体的ではありませんけど
以上、日記の代わりに…



1202. Re: 早めにお返事 ふーむ  2003/05/12 (月) 01:49
…怠け心がわいてこないうちに、
レスをする習慣をつけなければ(爆)

というわけで、はんかつうさま、こんばんは。

> 早いもので春の京都めぐりから1ヶ月たちました。
> 例の京都みやげ(?)は皆さんお喜びでしたか?

いえ、それが…タイミングを逸して
お土産?出しそびれてしまいました(苦笑)

> それにしても京都駅でのハプニングには赤面しましたよ。
> 別にひそかに計画していたわけでもないんですよ。

いやあ、びっくりしました(^^;
こちらは実によいタイミングで(笑)
驚かせていなければよいのですけどね。

> 現在就職活動真っ只中。修論、就職と落ち着きましたら、
> 洛北めぐりしましょうね。

はんさんも大変ですね。落ち着いたら
今度は車でお伺いしますよ。
では、身体を壊さない程度にがんばって下さいね。



1201. ふーむさま はんかつう  2003/05/11 (日) 18:01
早いもので春の京都めぐりから1ヶ月たちました。
例の京都みやげ(?)は皆さんお喜びでしたか?
それにしても京都駅でのハプニングには赤面しましたよ。
別にひそかに計画していたわけでもないんですよ。
現在就職活動真っ只中。修論、就職と落ち着きましたら、
洛北めぐりしましょうね。




1200. もとみさまへ はんかつう  2003/05/11 (日) 17:55
もとみさま。お便りも遅れご無沙汰いたしまして、
申し訳なく思っております。
先月よりパソコンが故障しまして、
お便りを確認できない状態が続いております。
失礼のほどお許しください。

お体の具合はいかがですか。
近々、先日発表した論文をお送りさせていただきます。




1199. Re: 御無沙汰の詫び状5 ふーむ  2003/05/10 (土) 05:54
コリントスさま、御無沙汰いたしております。
どうも最近、バタバタしておりまして、
掲示板も放置状態でした。ごめんなさいm(__)m

> このGWはどこか行かれましたか。

GWは、、、疲れて寝ていました(^^;
4月のはじめごろには、気分転換に無名山城ども
(宮内・高光城など)を見てまわりましたが、
そろそろ山城には不向きな季節になりますね…

> 私は下津井城に10年ぶりに行ってきました。
> 城跡より風景のほうが良かったです。

下津井ですか?いいですねえ…私はたぶん、
中学三年のころから一度も行ってません。
また訪れてみたい場所ですね。

> これから夏にかけて古城をUPしていくつもりです。

それは期待大!また見に参ります(^^)

> これから暑くなりますがお互いがんばりましょう。

そうですね。お互い元気でやって参りましょう(^^)



1198. Re: 御無沙汰の詫び状4 ふーむ  2003/05/10 (土) 05:47
もとみさま、ごめんなさい。
ずいぶん長期間放置してしまいました。
年度初めからリアルの方が混乱してまして
申し訳ないことですm(__)m

> 病院通いもさることながら、年度変わりは
> 何かと落着きません。すっかり御無沙汰し
> てました。

病気はよくなられましたか?
こちらこそ、御無沙汰続きで何とも…

> 今年の4月はスケジュール1杯で、殊のほか
> 慌しく過ごしています。収入に繋がる忙し
> さなら嬉しいのですが、、、

は?タダ働きですかい?ではなくって、
見返りがいかほどか、未定ってことですかねえ?

> 最近またTVも観ない生活に戻ったので、
> 世界の動向がわからず、ある意味呑気に過
> ごしています。(知らぬが仏)

はい、、、知らぬが仏かと存じます。
戦争終わったと思ったら、国内に「白い人」
(というと遠藤周作の小説みたいだけど)が
うろうろしているようですし、、、

> ところで、先日clubaaからメールをお出し
> しましたが届いてますでしょうか?

はて?こちらには届いておりません(^^;
ひょっとして、他にも未到着のメールが
あったりして…だとしたら、
みなさんごめんなさいm(__)m
確認してみます…(汗)



1197. Re: 1ヶ月無沙汰の詫び状3 ふーむ  2003/05/10 (土) 05:37
Taikiさま、せっかく書き込んで下さったのに
放置してしまって、ごめんなさいm(__)m

> 着々と進行しているようですね、これからも宜しくお願いします。

…こんな感じで、リアル生活に翻弄されて
更新もお返事も滞りがちですが、こちらこそ
今後ともよろしくお願いします。



1196. Re: 1ヶ月無沙汰の詫び状2 ふーむ  2003/05/10 (土) 05:33
義綱さま、申しわけございませんでした。
1ヶ月もパソコンとは別の世界で
翻弄されていました。御心配おかけしてごめんなさい。

> 室町幕府が戦国期において続いたのもそうですし、
> 信長であっても、将軍に尾張守護を認めてもらうなど、その手法は
> やはり権威に基づくものなんですよね。現代社会以上にコネや血縁、
> 権威が重要な時代だったのでしょう。

何が「正当」なのかっていうと難しくなりますが、
きっと打ち続く戦乱で価値観も混乱しているから
余計に旧来の権威や慣習が「正当」なものとして重視されて
いたのかもしれませんね。「正当」な権力者が一人も
いなかったら、農民たちも「お前らみたいなニセモノに
年貢も段銭も納める義理はない!」って言い出しそう…(爆)
守護職とかは、権力の正当性の基準として残ったのかも。

> バス会社の3次グループ面接で出身大学では1番偏差値が低く、
> その為まともに質問が貰えませんでした。

それはひどい…最初から相手にしてない、ってやつね(;;)

> でも、私は東大卒業生にも負けないほど充実した大学生活を母校で
> 過ごすことができたので、ちっとも後悔しておりませんし、悔しく
> ありません。いつかその企業を見返すくらいの活躍ができるよう
> 頑張る所存です。

全くその通りだと思います。自分が納得いく大学生活を
過ごせるのが、何にも増して一番だと思います。
納得しているのだから、自分の経歴を恥じたり
卑屈になったりすることもないですしね。
その充実した内容をみずに、外面だけみて軽んじる
ようなやつは、いつか見返してやりましょう(^^)/



1195. Re: 1ヶ月無沙汰の詫び状1 ふーむ  2003/05/10 (土) 05:16
はんかつうさま、御無沙汰いたしております。
先月はお付き合い頂き、ありがとうございました。
…にも関わらず、ほったらかしにして
ごめんなさいm(__)m
その後、そちらは如何でしょうか。
また様子をお聞かせ下さいね。



1194. 申しわけございませんm(__)m 管理人ふーむ  2003/05/10 (土) 05:11
…件名のとおりです(;;A

リアル生活での繁忙…仕事とか論文執筆とか
もありますが、管理人の業ともいえる
取りついて離さない色々な「紛争」のため、
ここ1ヶ月もの間、HPを放置してしまいました。
もっと早く「おわび広告」を出すなりして
手当てすればよかったのですが、、、、、
せっかく訪れて下さったみなさん、
書きこんで下さったみなさん、
本当に申しわけございませんでしたm(__)m

まだ紛糾してますし、精神的疲労は重なるばかり
ですが、何とか自分のペースで今後も運営して
いきたいと思いますので
ご宥恕下さいませ(TT)



1193. おひさしぶりです コリントス [URL]  2003/05/05 (月) 23:20
ふーむさん

おひさしぶりです。

このGWはどこか行かれましたか。
私は下津井城に10年ぶりに行ってきました。
城跡より風景のほうが良かったです。

これから夏にかけて古城をUPしていくつもりです。
OCNのサーバーは10MBまで無料なのですがとうとう越してしまいました。

これから暑くなりますがお互いがんばりましょう。



1192. ふうむさん、お元気ですか? もとみ  2003/04/23 (水) 14:55
御無沙汰ごめんなさい。
病院通いもさることながら、年度変わりは
何かと落着きません。すっかり御無沙汰し
てました。

今年の4月はスケジュール1杯で、殊のほか
慌しく過ごしています。収入に繋がる忙し
さなら嬉しいのですが、、、

最近またTVも観ない生活に戻ったので、
世界の動向がわからず、ある意味呑気に過
ごしています。(知らぬが仏)

以上、
わたくし事のみ述べ立ててごめんなさい。

では、また。



1191. Re: 春のたより もとみ  2003/04/23 (水) 14:40
管理人さん、はんさん、お初の方、
こんにちは!

まだまだ冷えますね。お変わりございませんか?

> ご無沙汰しておりました。お体お大事にしてください。

御丁寧にありがとう。
あなたこそお大事に。

ところで、先日clubaaからメールをお出し
しましたが届いてますでしょうか?



1190. お久しぶりです。 taiki [URL]  2003/04/07 (月) 23:11
着々と進行しているようですね、これからも宜しくお願いします。